4匹サマーコレクション

ごぶさたしております、4匹です…
気がつけば、もう梅雨。
というわけで、ワクチンと健康チェックに行ってきました。
c0226874_21114960.jpg

かかりつけの動物病院は
いつもやさしくあたたかく、4匹を迎えてくれます。

c0226874_21115803.jpg

ほら、ビビリのタビちゃんだって安心。

c0226874_21120299.jpg

あ、めっちゃ怒っとる…

c0226874_21120736.jpg

爪まで切っていただくミラチャさん。


と、泣き叫ぶ4匹の捕獲で涙目だった私を
なぐさめてくださるかのように
ファッションショーを開催してくれました!

c0226874_21121563.jpg
可愛らしい浴衣を着たすまきのようなタビコ。
目に非常事態感満載です。

c0226874_21124897.jpg

甚平とパナマ帽で文豪のような落ち着きをみせながら、
タマシイのぬけているミラチャ。
体重が増えていました。

c0226874_21122401.jpg

通院慣れした
にらむバニーガールつやちん。
また搔きこわしを作ってしまいました。

c0226874_21125592.jpg

そして、もっともイケてる男フクチャ!
アロハが似合ってます♪
今年も絶叫と過呼吸、歯肉炎がざんねんでした…


おかげさまで、また一年安心して過ごせます。
ありがとうございました!

それにしても、
衣装をきてちゃんと座っているニャンコはえらいなぁ
ウチはみんな腰が抜けます。。。



応援ありがとうございます!

よろしかったらポチッ☆

[PR]
by haruichi_e | 2017-06-27 21:55 | ミラタビフク | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://lchamp.exblog.jp/tb/26772055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-27 23:08
お久しぶりです!
haruichiさんの涙ぐましい悪戦苦闘のおかげで今年もまたサマーコレクションを見ることができました(笑)
私的には非常事態宣言発令中のタビ姉さんがツボです(笑)
文豪はもう・・絶対的王者だわ(笑)
バニーガールちゃん、搔き壊しが治らないのねえ。
憂いを含んだ目が色っぽい♪
歯肉炎イケニャン、ハワイ帰りですか〜(笑)

うちのはっぴぃもコスプレで腰を抜かしてましたよ(笑)
なぜか匍匐前進するんですよね(笑)

みんな元気で嬉しいです!
Commented by mika-96 at 2017-06-28 01:59
私は魂の抜けているミラチャがツボでした
(*≧∀≦*)
一年無事で何よりで、又一年元気に生きてね〜!
Commented by pinochiko at 2017-06-28 07:00
楽しい病院ですよねぇ。先生たちも楽しんでるんだなぁ!
↑「匍匐前進」ってよくわかりますね~。

猫の歯肉炎はどうしたもんですかね?うちも悩みの一つです。
Commented by sandramarcouko at 2017-06-28 08:15
わーい今年も〜♪この遊び心、ホント楽しい病院ですね〜♪
衣装の取り揃えがすごいですー。笑
ミラチャのあちらに写っているのってそうかしら?
みんなそれぞれ着こなしててカメラ目線までバッチリですね^^
うちも来週あたり。。1匹でも今からどうしようか先が思いやられるのに。。
4ニャンズ無事に。。お疲れ様でした( ´▽`)
また1年元気に過ごせますように!
Commented by haruichi_e at 2017-06-28 09:33
ばあばさま
すっかりご無沙汰しております。
ネタはたくさんあるのですが、
隔月更新化しそうです。。。

匍匐前進、はっぴぃちゃんもでしたか⁈
ビビリンボさんですねー(^o^)
タビコに1票ありがとうございます!
Commented by haruichi_e at 2017-06-28 09:37
mikaさま
お変わりないでしょうか?
絶対王者(ばあばさん↑)のミラチャに1票
ありがとうございます。
まな板の上の文豪、
目の焦点もあっておりません!(TT)
Commented by haruichi_e at 2017-06-28 09:47
pinochiko さま
飼い主としては、行きたくなる病院なんですよー。
先生をはじめみんな素敵です(≧∇≦)

ミラチャも歯肉炎になっていて、
男子2匹で「デンタルバイオ」という錠剤を
病院で勧められて食べさせてます。
ミラチャは軽かったのか、口臭がほぼなくなって効いてる感じ。
でもフクチャは効果が見えず、歯が抜けていきそうです。
本当、猫も人も歯は悩ましいですね。
Commented by haruichi_e at 2017-06-28 09:55
sandramarcoukoさま
笑顔もしくは爆笑にさせてくれる病院です(≧∇≦)
衣装がどんどん増えてて、壁一面。
写真は先生が撮ってくださるのですが、
気を引く仕様のiPhoneに、撮る技術も凄いです!
受診お気をつけて〜!
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-28 12:22
お久しぶりの投稿、お待ちしてましたよ~♪
数ヵ月のブランクをあっという間に埋めてしまいましたね~、みんなめちゃ可愛い~💕
ミラチャは寅さん?(笑)
つやちゃん、魔女の宅急便のキキ?役回りはジジのはずだけど(笑)
たび姐さんは、昭和なおんにゃのこ、でも、魂抜けてる~(笑)
フクチャだけが、キリリとカメラ目線、
まんざらでもない様子ですね❗
Commented by yoiko_n_e at 2017-06-28 12:43
我が家の3にゃんずの通院とそっくりです。
あ、車の中では絶叫ですが、
院内に入った途端黙り込んで固まる点だけ違いますね。
色々ケアも増える一方ですが、
ファッションショーできる元気があるようでなによりw
トオクヲミテイル・・・・のミラチャwww
笑っちゃってごめんねっ 耳が4つになってもめんこいわw
Commented by め~ at 2017-06-28 21:51 x
人間はテンション上がるけど、猫達は誰一人楽しそうではないっていう…(苦笑)
実は毎年楽しみなんです
タビ姐さんの浴衣かわいいですね、ミラチャとつやちんは耳が増えてる(笑)
フクチャはアロハシャツが似合ってますね!
私はフクチャに1票かな((o(^∇^)o))
実はうちの猫も口内炎でサプリ飲んでますがイマイチ効果がわからないとこに、きえ~るという消臭剤を知り、今試してます
口内炎に効いたという方がいらっしゃるようで。
4匹とも元気で長生きして下さい(p^-^)p
長々と失礼しました
Commented by dadadidito at 2017-06-29 15:52
ごめんね、ごめんねみんな・・・
真剣なんだろうけども・・・笑ってしまったよ。
みんにゃお疲れ様!偉かったね!!

サマーコレクション、とってもかわいかったです~!
みんな似合ってるよ~♪♪
Commented by haruichi_e at 2017-06-29 22:04
ごまめさま
わーっ、4匹を待っててくれる人がいた!(涙)
嬉しいです(o^^o)

遅くなりましたが、先月はお誕生日おめでとうございました!
いつも、ごまめさんとマエストロ、
アスラン王子をはじめみんなの幸せを祈ってますよー!
Commented by haruichi_e at 2017-06-29 22:12
yoikoさま
しろちゃん、きぃちぃちゃんも絶叫⁈
家では、ラブラブと暮らしてるのですが、
お出かけは、心パキパキですよね〜。
四耳のミラチャ、何も聞こえておりません。。。٩( 'ω' )و
Commented by haruichi_e at 2017-06-29 22:19
め〜さま
毎年楽しみにしてくれる人がいた!(涙)
嬉しい。みんなガチガチですが、良いですか?
フクチャに1票ありがとうございます!
早速、きえ〜るをググってみました。
今のが飲み終わったら試してみるかも。
悩む飼い主さん多いですね!
お互い頑張りましょう〜♪
Commented by haruichi_e at 2017-06-29 23:09
ははさま
励ましてくださりありがとうございます!
私もショーを見ながら爆笑でした(≧∀≦)
みんなゃ、腰が抜けたまま着せられて…。
衣装は、先生絶妙のチョイスです!
Commented by Miyoko at 2017-07-11 17:47 x
はるいちさーん お久しぶりです!はるいちさんも4ニャンズも元気そうですね❣️
衣装を着せられるところを想像すると、ちょっと可笑しいです。みんな似合ってますよ〜
ナナもおかげさまで20才になりました。脚は弱ってきましたし、口は漁港のニオイがしますが週に2度ほどは部屋中を走っています。
梅雨明け前というのにこの暑さ、どうぞみなさんご自愛くださいくださいね。
Commented by haruichi_e at 2017-07-13 22:10
miyoちゃん、コメントありがとうございます‼︎!
miyoちゃんもナナちゃんもお元気でなりより。
20歳で走ってるなんて、
ナナ先輩!4匹を弟子にしてくださいm(_ _)m
漁港うけました。。。
梅雨明けのような暑さですね。
今日はついに部屋に除湿をつけたまま、
ウチを出できました。
ナナ家も御自愛ください٩( 'ω' )و
Commented by kaorunchoko at 2017-07-23 21:18
❤haruichiさん こんばんは☆
お久しぶりでござる!
いやぁ~4にゃん同時に病院って、めっちゃ大変そう(^_^;)
タビちゃん歯が綺麗!歯茎???歯茎も黒いの?
めっちゃ怒ってますね(笑)
ほんと!文豪ミラチャさん魂抜けてますよ・・・
ファッションショーは猫さん達きっと嫌なんだろうね(笑)
ちょこは、どれも絶対無理だと思う・・・拒否されそう(>_<)
でも楽しいよね!こんなサービス(*^^)v
ちょこも病院行く時に、鳴き過ぎで過呼吸になります(^_^;)
帰りの車の中では、もう余裕のよしこさんなんですけどね!
はい!また一年お互い元気に過ごそうニャ(=^・^=)
Commented by kaorunさま、こんばんは! at 2017-07-23 23:59 x
コメントありがとうございます!
ちょこ家はお変わりないでござるか?
ちょこちゃんはフクチャタイプなのねー。
4匹は服どころかかぶりものもダメだけど、
病院だと、何されても一杯一杯で。笑
タビちゃん、口の中も白黒だけど、
歯も歯茎もきれいで健康なんです。
ただ歯が尖ってるので、
ガブリエラになると危険。。。
ホント、ニャンコもヒトも、お互い元気に過ごしましょう!٩( 'ω' )و
Commented at 2017-07-24 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-24 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruichi_e at 2017-07-24 20:44
カギコメのお二人さま

コメントありがとうございます!
取り急ぎ、toraさんにメールしました!!!
Commented by dadadidito at 2017-07-25 11:51
このたびはご協力いただきまして、ありがとうございます!
↑真面目にご挨拶(笑)
なんだか本当に他人ごとではないですよね。。。
とにかく!!とにかくもう必死のぱっちで頑張りますよ~!!

それにしても、、、怒ってるたびちゃんのお顔ったら。。。
ぷぷぷ。。。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-26 20:45
みんな一度に病院行なんですか??
おつかれさまでした~
うちはタス一匹でグッタリです・・・(^^;
しかも、み~んなコスプレするんだぁ。
似合ってるよ~ 本にゃんは不本意だろうけど (>_<)
フクチャくん、カメラ目線で決まってる~
絶叫、過呼吸、歯肉炎をのりこえたベストショットだ!!
・・・お大事にね
みんな元気に、また一年楽しく過ごそうね~
Commented at 2017-07-27 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruichi_e at 2017-07-27 17:47
タスママさま
ありがとうございます!
そうなんです。ワクチン&健康診断はまとめていくの〜。
苦手はのばす→期限がせまる→ちょっと泣く→やっと腰が上がる。
の繰り返しです。笑
4匹は、コスプレも健康診断も区別がつかないと思う!
タスママさんもぐったりなの!?
お互いがんばりましょう!
Commented by haruichi_e at 2017-07-27 17:47
カギコメさま
ありがとうございます!
ブログにお邪魔しま〜す。
Commented by micia at 2017-07-27 22:48 x
オールキャストが思いっ切り着飾って・・・
余りの豪華版に気圧されて、なかなかコメント
できませんでしたっ!

子猫ちゃんみたいなタビちゃんの、次のシーン
での豹変ぶりに驚いたら、更には艶やかな浴衣姿
(目が・・・)を披露(紫のリボンが最高!)。
ミラチャはさすがの落着きとお品の良さ。文豪風装い
が似合う知性派の地位確立。パナマ帽が洒落てますね。
つやちゃんバニーガールとは意外ですが、大きな
リボンがお似合いよ。掻き壊しの繰り返し可哀そうに。
その後如何ですか?
フクチャは花飾りまで付けて満艦飾の伊達男、そうか
ハワイアンなのね!絶叫と過呼吸、お疲れ様でした。
「きえ~る」本当に効く様です(「はなももさん」
で知りました)。久しぶりにたくさん笑って、
ストレスが和らぎました、ありがとう4匹。
Commented at 2017-07-28 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruichi_e at 2017-07-30 00:10
miciaさま
ありがとうございます。
先生のお見立てで、着飾らせていただきました!
意外性がありながらも、的を得たチョイスが
面白かったです♪
ストレスが和らいで良かった!!!
Commented by haruichi_e at 2017-07-30 00:13
鍵コメさま
よかったー、よかったー\(^o^)/
こちらこそ、ありがとうございました!


★ミラ/2009生まれのブチ♂ ★タビ/2006生まれの白黒♀ ★フク/福島育ちのトラ♂ ★ツヤ/ご近所育ちの黒♀ ★リンクフリー&コメント大歓迎です♪


by ハルイチ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

4匹サマーコレクション
at 2017-06-27 21:55
タビコの季節♪
at 2017-04-17 20:23
ひとりにさせてもらえない
at 2017-02-08 19:18
大規模修繕にバクバク!
at 2017-01-31 21:26
チャンネルを変えられない。。。
at 2017-01-18 18:30
記念日に大暴れ!
at 2016-12-26 22:08

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

ミラタビフク
デカ
むかしばなし
ミラタビ
ミラトライアル
フクとの出会い
ミラとの出会い
ネコとの出会い
おともだち
健康
実家の花ちゃん
つやちゃん
里パパが撮りました
動画付き
お知らせ
その他

検索

お気に入りブログ

ネコ。ねこ。猫の子。よく...
お茶の時間にしましょうか...
はなももの別館
GO,LADY! 池渕厚...
週末は晴れても、雨でも
ゆりかごのつぶやき
マダムになれなくて  C...
☆ねこにはかなわぬ☆
ゴアドーの秘宝館。
なのねこ夢気分
Still Life
猫猫花花
司法書士 行政書士の青空さんぽ
雑記帳~信州の東のほうで。
ゴマ虫先生
The other side
ねこっかぶりねこ
ご褒美はかつお節で(旧館)
チェリーちゃんねる
ちーの助が行く
たまこの写真部屋。
カザルパロッコのネコ(C...
じろさんこちら
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ときどき☆タス
だぢんち。
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
四季彩
愛でるものごと
人生とは ?
ねこ旅また旅
カメラと歩いてみたら
明日も一緒に遊ぼうよ
♪Princess Cr...
こどものにわ
ネコと文学と猫ブンガク
ほろ酔いにて
The Gate of ...
サバとタラ
小町とママのつれづれ日記
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
続・クレバーと3匹のこぶ...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
what a lovel...
四 番 目 の 猫 Ta...
南風の日常
猫に生まれて
ちょこ家の日々
リフレクソロジーサロンは...
peko-tinがゆく!
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
ココニイル2
カザルパロッコのネコ
青空 白雲 私のすきなもの
りこ物語
ねこっかぶりねこ2
カメカメナツメ

リンク

ペットショップにいくまえに 絵と文 どいかや 
c0226874_19182475.jpg

一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを、心から願ってつくられたフリーペーパー

マタキチ日記
保護活動・里親募集☆ミラはこちらからいただきました

にゃんこはうす
福島の避難圏内に残された犬猫の保護☆フクはこちらからいただきました

認定NPO法人
えひめイヌ・ネコの会 HP
えひめイヌ・ネコの会 Blog
里親募集・動物愛護啓発活動☆実家の花ちゃん(犬)はこちらからいただきました

ノワール動物病院
病院名は看板猫のクロちゃんから。代々、お世話になってます

はなももの別館
動物たちに囲まれた砂漠での暮らし


☆☆☆メールはこちら☆☆☆
haruichi_e@excite.co.jp

ブログジャンル

猫

画像一覧